スタミナ?

旦那さんからメールで「最近暑いし夕飯にはスタミナのあるものを食べたい」というリクエストがありました。
私は「スタミナねえ・・・」と考えて


茄子の味噌炒め(ニンニク醤油入り)
ジャガイモの煮物
冷や奴
納豆

など作りました。


食べ終わってから
「スタミナのある夕飯というのは鰻の事で、鰻が夕飯に出てこないのかな?って思ったんだけど、今日の夕飯は体に優しいヘルシーメニューだね。このメニューでどこがスタミナメニューか他におかずが無いか探したよ」と笑われました。

私は「茄子の味噌炒めの中にニンニク醤油が入っているから、それでスタミナはバッチシと思ったんだけど」と伝えました。

よく考えてみればスタミナメニューは焼き肉とか鰻とかこってり系ですよね。
私はそれとはほど遠いメニューを出してしまったようでした。




ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村