春巻き


旦那さんより「ぜひ春巻きが食べたい」と言われました。
春巻きの皮を買い求め、春巻きの皮の袋裏に書かれている春巻きの具のレシピを参考に具を作りました。
10枚入りの皮、具を10等分せずに巻始めたので結局具が足りなくなり春巻き9本と竹輪とネギとチーズの変わり春巻きが一本できました。

旦那さんは久々に春巻きを食べてとっても喜んでくれました。
「春巻きって春を巻き込むって言う名前だよね、何だかステキだよね」と言ってきました。
本当にその通り「ステキな名前だね」と私も答えました。



春巻きを作るのは手間ですが、旦那さんが喜んでくれたので私も嬉しかったです。
春巻きなんて家でなかなか作らないもんな・・・。
私も何年ぶりか分からないぐらい久々に作りました。




ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村