実家におかずを作る


実家を2月中旬からリフォームしています。
キッチンもリフォームしているので車庫の中に仮設台所を設置してもらい料理をしています。
しかし料理が好きな母でも屋根はあってもほぼ外で寒いし手元が暗いので仮設の台所で料理をするのが嫌だと言っています。
なので私がおかずを作り実家に持って行っています。
市販の惣菜を買って食べれば良いと言えばそれまでですが、飽きて来るだろうし可愛そうだな〜と思ってしまいました。
ただでさえ要領が悪いので、時間があればずっとお料理ばかりしている感じになりブログの更新も滞ってしまいました。
すいません。

私が「仮設の台所は寒いので料理するのが大変だよね」と実家の隣に住むオジサンに話すと
「夏はゴキやらハエやらが寄ってくるから今の時期は衛生的には良いんだよ」と教えてくれました。
なるほど、その通りです。
なんでも「仮設」と付く生活は本当に大変だなぁと思いました。



ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村