ういろう


白魔女さまがよく「ういろう」を作っていて記事で写真をアップされています。
美味しそうだな〜と思いつつ何度も拝見しているけど、私にはどうかな・・(難しい)のでは?と思っていました。
重い腰を上げ、某お料理投稿サイトで検索すると私でも簡単に出来そうです。
材料を混ぜてレンジでチン。

お義父さんと旦那さんにお茶菓子として出したら結構好評でした。
あまりに美味しかったので、お義父さんが帰ってから、またこっそり残ったういろうを一人で食べ美味しさを噛みしめたのでした。
自分でもういろうが作れるなんて〜。
お店で買う以外の選択肢しかなかったんですが、これからは食べたい時に自分で作れるのでとっても嬉しいです。
ういろう大好き!

(今回作ったものは黒糖味のういろうです。なのでイラストの茶色のは黒糖ういろうのです)








ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村