おからパウダーの謎


一ヶ月ほど前、お義父さんがおからパウダー2キロ持ってきました。
義妹からとのこと。

私は(おからパウダーなんて未知の世界じゃん・・・。存在すら知らなかったし)と思いました。
そして義妹がなぜ2キロも私におからパウダーをくれたのか謎でした。

先日のお婆さんの出棺の日に、お義母さんから義妹は
「ダイエットの為にお湯におからパウダーを溶かして食べていた。慣れると普通に食べられるらしい」
と教えてくれました。
やはりダイエットだったか・・・と納得しました。

おからパウダーを貰ってから一ヶ月ほど経ちましたがまだ1キロちょい残っています。
おから蒸しパン、ポテサラ風サラダ、おからナゲットなど作り消費しています。
即席コーンスープに入れてみましたが、これが一番簡単に消費出来る方法だと分かりました。
お腹も満腹になるので、本当にダイエットにピッタリ食品です。

便通も良くなり健康にいいのは分かっていますが調理法がワンパターンになりがち・・・・。
捨てるのは勿体ないので、頑張って完全消費させます。
















ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ