生姜の甘酢漬け


今朝、お義父さんが生姜を持って「お義母さんが忙しいから生姜の甘酢漬けを代わりに作って欲しいのだけど」とやって来ました。
お寿司屋さんなどに行くと食べはしますが自分で作った事はないです。
断れないし頼まれたので挑戦してみることに。
いつもの如く某お料理投稿サイトのレシピを参考に作ってみました。
初めてにしては上手に出来て大満足でした。

外に居た旦那さんが「さっき生姜の甘酢漬けを作っていたんだよね」と言ってきました。
   私;「そうだよ」
旦那さん;「外に居ても酢の臭いがしてきて一瞬自分の体臭がこんな臭いだったかとビックリしたけど・・・。甘酢漬け作っていることを思い出して安心した」と言うではありませんか!
私はとってもおかしくなり大笑いしました。


生姜の甘酢漬けを次また作る時に思い出してしまいそうなおもしろエピソードが出来ました。
うふふ。





ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村