なす消費


大量のなすの消費にお料理上手の白魔女さまから「キーマカレーにいれては?」とのアドバイスを受け作ってみました。
なすの皮をピーラーで剥き、みじん切りにしてキーマカレーに入れて作ってみました。
旦那さんに「これなす入っているよ」というと「全然気が付かないね。消費に良いんじゃない?」とのことでした。
なすが主張せず食べやすかったです。
白魔女さま、ありがとうございます。

キーマカレーもなすの消費に助かりましたが、なすが苦手な私達でも食べられるのは、なすのグラタン風でした。・・・。
炒めたなす+ケチャップ+お好み焼き用オタフクソース+ミックスチーズとでトマトグラタン風で焼くのは
旦那さんに「1日おきなら食べても良い」と言ってもらえました。
あと、炒めたなす+マヨと青のりをのせグリルで焼くのも結構美味しいです。

まだ、なすがたくさんあり、まだ貰えそうなので消費出来るレシピは本当に有り難いです。
今年の夏はゴーヤよりなすのが食べたかも知れません・・・。





ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村