大量の渋柿


旦那さんが朝悲しいお知らせがあると言ってきました。
「何だか風邪引いたみたい、鼻が痛い」と言い出しました。
風邪気味なら無理せずゆっくり過ごせば?と言いますが本人は超アクティブ。
一日中、掃除をしたり窓ふきをしたり、いろいろ動き回っています。

旦那さんの実家の門の所に渋柿がたくさん実っています。
お義父さんと協力して干し柿用に午後から収穫しました。
その数なんと356個。
商売か?という数ですよね・・・。

今日は軸だけ残して枝から切り離す作業だけ2人でやりました。
皮を剥くだけでも半日以上掛かりそうです。
一日ではとても作業完了しないので数日に分けてやらなきゃ。
ひゃ〜。

旦那さんの風邪が早く治りますように。
皆様もお体ご自愛くださいね。








ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ