読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

祖母回復してくる

実家の祖母が窓から約60㎝くらい下に転落して頭を怪我をしてから、徐々にですが回復してきています。

まず、実家の母がアサリ入りお味噌汁とお茶碗にご飯を半分にして渡したら

「わしはちょっとまだ(ご飯が)足らないからおかわりして食べたい」と言ってきました。

怪我をする前の食欲に戻ってきていて、モリモリ食べるようになってきました。

 

トイレに行くのに這い蹲って行っていたのですが、ひざをついてというのが痛くなってきたようで、その辺にあるものを活用して、色々なものにつかまりながらゆっくり歩いてトイレに行くようになりました。

手伝う?と聞くと祖母は打撲した左脇腹、左股関節はまだ痛くても「甘えるといけないから自分で行く」と言います。

 

徐々にですが、元気になってきたのでちょっとホッとしています。

今度、病院に行く日は怪我した箇所がホッチキスの芯ようなもので止まっているので、それを抜く日です。

抜く時は痛いのかしら?

とりあえずお湯だけで洗髪しただけなので、シャンプーもちゃんとしてあげたいです。

 

祖母が早く回復して、お友達の家に遊びに行けるようになると良いなあと思っています。

日にちが薬なので見守ります。

 

 

f:id:takitakitakitaki:20160124195418j:plain